谷川 実

ケアビレッジライル温品
ヘルパーステーションおもてなし管理者

どんな仕事をしていますか。

ヘルパーステーションおもてなし・早稲田イーライフ温品の管理者として勤務しておりご利用者様の体調確認や医師・ケアマネジャーとの連絡、ご家族様への報告や相談を行なっております。その他、ケアビレッジライル温品で自分らしい生活を営むことができるよう、お困りごとがないかをお聞きしたり、安全に楽しく快適に過ごせるような取り組みをしております。

職場のことを教えてください。

ご利用者様や職員の笑顔をどのようにすれば作れるかを会社も職員もみんなで考え、みんなで取り組む職場です。

部下への接し方で気を付けていることはありますか。

新人職員はメンターによるフォローができる仕組みとなっております。
入社時は不安のことも多いと思います。業務のことはもちろんですが家庭でのお困りごとも気軽に相談できる人がいることで、安心につながると考えております。

NH ホールディングスの強みを教えてください。

「介護の業界を変えていきたい」という強い志を持つ会社でそれを実現するためのシステムやエンジニア、営業、薬局などがありITでいつでも専門知識を持つ職員つながることができることです。

1日の流れ

7:00 出社 N-SYSTEM-Care / 夜勤者からの申し送りチェック
7:30 朝食準備 下膳 薬の服薬、居室内のゴミ回収
8:00 居室内のゴミ回収
9:00 身体介護(入浴) 生活援助(清掃・洗濯)サービスの提供
N-SYSTEM-Careへのサービス内容入力
11:00 休憩
12:00 昼食準備 下膳 薬の服薬
13:00 身体介護(入浴) 生活援助(清掃・洗濯)サービスの提供
N-SYSTEM-Careへのサービス内容入力
15:00 おやつの提供
16:00 退社
まずはお気軽にお問い合わせください。

私たちと一緒に世界の医療・介護におけるスペシャリストを目指しませんか?
採用に関するお問い合わせ、エントリーはお気軽にご連絡ください。